

?!




大音量にちょっとビックリしながらMR.BIG熱唱してるヒト観察中~♪

老年性うつ

先週は荒れ模様で風もつよかったけど、
ここのところはおだやかな晴天で、ホントに気持ちがいいです。

私の近況にもなるんですが、
実は昨年から、父が老年性のうつに見舞われていました。初めの頃、まわりの方に少し話させていただいたんですが、いろいろと辿った結果。

去年、1年間、
状況や展開の分からなさに感情も出来事も、次から次へ押し流され、
話しをすることも、書くこともどこかぼんやりしとしている自分を感じながら、連絡やコミュニケーションも儘ならない日々でした。

初めての妊娠、出産、育児の日々のなかで、それも励みになりながら必死に向き合ってもいたんですが、今月一旦落ちついたかと思いきや、2、3、4転とあり過ぎて、
ドドドっとダメ押しかのように私の疲れも先週ピークに達し
ここが変わり時だなと悟って、あたらしく方向転換中をしています。


それまでの理性のたがが外れるような状態に触れるのは、
まわりの家族は本当に辛いものがあります。
肉親、家族ならではの歴史や感情も絡み合えば、
本人の症状のように、
簡単に解決できる話ではないと思い知らされる日々でした。
それぞれにはたらきかけがあり、思うことがあり、
それが違うとか、踏みにじられるとか、
考えるとか、知るとか、歩み寄ることを知るとか、
強行とか、立場とか、愛情とか、喜怒哀楽とか、
それを超えたものとか。
今は、本人の力と時間を信じるしか無くなりました。

本当に支えになっていたのは、
あたらしい、愛しい、無垢な命、
無垢な笑顔でしたよ。

今はちょっと距離を取っていますが、
少しずつ回復に向かう気持ちには、なって来ているようです。
書く事もずいぶん迷ったけど、
父の面識ある方に特定され、
迷惑かける事も恐らくないだろうしと、
自分のために、ちょっと書きました。

スヤスヤ

大変、ご無沙汰してます。

スッカリ、あけましておめでとうございます!
本当に、ブログではお久しぶりです。

今日、お昼に偶然「アド街っく天国!」再放送、
懐かしい江古田編を見ていたら、
あるゲストが、この店のマスターはたぶん自分を知っている、と発言。
ナイツの塙さん「久しぶり詐欺じゃないですよね?」って返しに、
久しぶりに爆笑しました。

年末年始は、近年恒例、
めでたくオトナ買いしたお刺身をお土産に!
あわただしく3日間、実家に帰省して来ました。
めでたく元旦、まきまき手巻き寿司をしいの、その年越しには、
バッキーが買って来てくれた生わさびと辛味大根をおろし、
上品でゆたかな風味と引き締まるような清涼感にうっとりしな がら、
年越しそばをつるつる。お腹イッパイなのに、あ、つるつるつる。
ベストヒットUSAリクエストスペシャルを見ながら、
新年を迎えました。

2012年の昨年は、子どもが誕生するという、
本当にほんとうに忘れられない、記念すべきあたたかな年になりました。
自分で言うのもなんだけど、それが表現できたような年賀状に仕上がって、
とっても気に入ってます。
2日で、無事7カ月になりましたよ(^o^)v

どうぞ本年も、よろしくお願い申し上げます。

プロフィール

anco

Author:anco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
http://www.music-style.info/music-style/html/002_004.html
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

