

尾行

 
  よしえババア。
  なんて失礼な呼び方だーなんて、
  小学生は思うはずもなく、
  とにかく怖いと噂されていた、よしえババアさん。
 (やっぱり失礼。)
  私が通っていた小学校で有名だったキョーレツおばあちゃんのことを、
  クシャおじさんで、思い出した。

  足が速い。
  悪いことをすると、全速力で追いかけてくるらしい!
  竹やぶの中にある、自宅。

  これが基本情報。
  ある子は、スーパーでお菓子を手に取り、
  だだくさに戻したところ、キャッチ。
  
  ダダダダダダダダダダダダダダ!!!
  遠くから、ものすごい勢いで追いかけてきたらしいです。
  おもしろいけど、本当だったのか。 
  っていう話しだけど、
  楽しいし、勿論そうしておきます。一生涯。
  アイドル並の知名度だった、おばあちゃん。
  ○○○酒店の裏あたり、竹やぶ、そうそう。

  もうひとり、思い出しちゃった。
  市民プールによく現れていた、怪しい男性。
  泳ぎもせず毎日現れるため、
  もっぱらロリコン趣味な犯罪人として小学生の噂に。
  ラーメンパーマで、ラーメン食べてた。
  だけなのですが。。

  ある日、女子3人で尾行。
  もんのすごい距離あけて、慎重に慎重に。。
  ラーメンマンが振り返るたびに、
  キャキャ!と隠れる((-ω-((-ω((-[壁]
  
  けれども、あまりに歩く、そのお方。 
  コレは作戦か!?とも確か話したけれど(覚えててコワイ。笑)
  とにかくかなり遠くに来てしまって、
  しかも、隠れる以外、な~んにもおもしろいこともなくて、
  なんだかな、と引き返した。

  何もなくてヨカッタねーっていう、
  ムジャキな小学生時代のお話でした。
  中森明菜を踊り狂っていた、あの頃の。
  




   
  
プロフィール

anco

Author:anco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
http://www.music-style.info/music-style/html/002_004.html
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

