

御殿場サザンカフェ「リズムグリッター」ライブ

3月最後の土曜の夜は、7ヶ月ぶりのリズムグリッターライブでした。
たくさんの楽しいお客さんで(笑)盛り上がった余韻で、まだちょっとボーっとしてましたよ。

去年と同じく休憩挟んだ2部に分けて12曲演奏してくれました。
今回新曲は4曲。ジョージーポージー、グッバイエレノア、アフレイドオブラブ、ジェイクトゥザボーン。
とてーも楽しく和気あいあいとした中ビリーさんのお口もなめらかに、
一部はスウィンギーなものジャジーなもの、バラードを中心に、
後半はロック調というコンセプトでした。金なんとかって、ダレか。
ビリーさんの歌も進化してると評判でした♪

「ジョージーポージー」といいとても魅力的な声と歌い回しのヒロさんと、
ビリーさんバッキーの充実した3声コーラスワークにはリズグリの変遷を感じたり、
10曲以上しかも2役分のプログラムを短期間であんな風に仕上げるテクニックのえのさんは、
TOTOのような表情豊かな音楽性にぴったりな方々だよなあと、
今月一度スタジオにアソビに行った時に感じつつ、ライブでビシバシ感じましたー!(・∀・)
えのさんてかなりテンポが正確な方なんで折り目があるきちっとした安定感もあるし、
バッキーのより華やかに広がった音ともあいまって、カラフルで濃ゆい音空間でした。
「Africa」も最高でした。ハート。あのライン、あの音色。
ジェイクのキーボードソロのはじまりは、忍者に見えます。
タタタタタタ!

ジェイクで微動だにしないリズム隊は、B型の真骨頂でしょうかあ。
血は争えない的に血液型の話題をビリーさんがしてたので。(笑)
聞いてますか、エバ。チューニング終わりましたか、ナオさん。
いえいえ相変わらずの指、スティックさばきのおふたりでした。

夏からいろいろあって公私ともに到達したライブは、楽しさひとしおだったのかな。
やっと美味しいビールを飲めて、ヒロさんとえのさんは、ホっと一安心かなあ♪
バッキーのミクシ日記では、私死んだかと思ったなあ。
タイトル「forever!anco」。ありがとね~(笑)

アンコールで緩急なくハネつづけるバッキーは、
最近ギターはじめてライブが嬉しくてたまらない高校生かのようだと、
昨日、早速ナオさんからもらったDVDを見ながら本人までもツッコミ。
そのくらいホントに楽しそうでした。バッキーも忙しかったもんね。

カオルちゃんのあの手作りウチワはほんとにスゴイ!
演者や会場をほぐしてくれるよね。盛り上がったよー。
終いにオカリさんにすんごくカッコいいプロな写真を撮ってもらえる始末!
しかもなんか細いヨー(笑)またまたいろんな縁と宝物ができましたよね(^-^)

これからもワクワクな、3年目のライブでした。





リズムグリッターライブvol.8

3月24日 sat 19時
御殿場「Southern cafe」

去年の夏以来、いろいろと新しくなっての久しぶりのライブです♪
今年になってからは初ですね。

またネットの不具合で(いい加減におし!)
お店HPや写真など携帯からウマく載せられないんですが、
ステキなお店なんですよ。
お料理もドリンクも、オイシ~イ。

ライブチャージはないので、楽しく、食べて飲んでくださいね。
たくさん(笑)
お店目の前に、広い駐車場があります。

飲むぞーー牛乳。
うぶ毛を白くして。



























ちょっと

もう懐かしくなっちゃった写真。
私のヘアが、ぴんから兄弟のボーカルに似ているね。楽しかったです♪

IMG_2696_convert_20120210212034.jpgIMG_2697_convert_20120210212113.jpgIMG_2698_convert_20120210212225.jpgIMG_2699_convert_20120210212153.jpg


IMG_2752_convert_20120208181851.jpgIMG_2759_convert_20120208182012.jpg
IMG_2760_convert_20120208182129.jpgIMG_2766_convert_20120208182200.jpg
IMG_2758_convert_20120208181940.jpgIMG_2768_convert_20120208182053.jpg





新スタート

やっぱりヨーグルトドリンクは、Piknik。

これまで、無理を言ってサポートをお願いしてきたコーラスさん。
レギュラーの方が見つかりました♪
長年活躍されている、EX-GROOVEのhiroさんです。
TOTOがお好きだとのお話しで引き受けてくださり、とても嬉しくホッとしました~。
土曜日の新年会は、手羽先のおみやげだけで申し訳ないです(;_;)ってくらいの、
手料理の数々、感激&メッチャ美味しかったです。

「オレにあんな髪があったらん!!♪」
「あんなターンしてみたい!!」
全盛期ボンジョビビデオ鑑賞中のビリーさん。
くるっと振り向いたジョンの顔を、アタマの中でビリーさんの顔にしたりして、
楽しかったデス(笑)久しぶりにボンジョビヒット燃えたなああ。
家に帰ると、アレ、クビ痛い。
ソファーからくるくる振り向いてテーブル席としゃべってたからとは('ε'*)

という訳で、(クビ痛いからではなくて)
リズグリを長く長いお休みをすることになりました。
実質やめるということなんですが、
マタ何かの形で参加するかもしれないのはまたその時のお話しで、
たくさんのライブ、短いようで濃密だった時間、本当にどうもありがとうございました。

決してシンセプレイヤーではないですが、
TOTOのブレンド感や魅力に引き込まれて、
やってこそ得られる出会い、エネルギーをもらいました。
それがとても大事だった私としても、ライブやバンド、
たくさんの音楽の喜びを全身で感じることができた、本当にうれしい1年半でした♪
プラス、その前までの静岡に来てからの1年半。それだけに、思い入れも。
いろんなバンド同様、名曲を通したリズグリのサウンドを聴いて、
音楽っていい!と楽しんでもらえるつながりが、益々できるといいな~と思います。


モトさんとまいちゃんが、鎌倉の鶴岡八幡宮で安産の御守を買ってきてくれて、
失くしたそうなんで出てきたらくださーい(笑)(※)
本当にありがとー♪

翌日、先週の日曜日は、サポートをenoさんにお願いしての4時間の初練習でした。
バリバリとカラフルな音を表現するenoさん!
3月24日土曜日、御殿場の「SouthernCafe」にてライブです。
モトさんもリズグリは7月ぶり、いろいろと楽しみーq(^-^q)
これからも、音楽も、
今後とも個人的にヨロシクお願いしまーす。

PC不調で、写真後日UPしますね。すんません。

※失くしたのはモトさんです。笑い。























エバフェスティバルからの

 
 「超やわらかめ」っていう、不思議な商品を買いました。

 久しぶりのリズグリ日記です。
 先日10月最後の日曜日、
 モトさんが3ヶ月ぶりに、リズグリに復帰されましたー。
 「ボーンがボーン」と自分で言っちゃう、
 その明るさが、驚きの回復の秘訣ではと。
 もちろん、辛抱もあってのことなのですが。
 新しい3曲も含めて、
 モトさん節での久しぶりのスタジオ、とてもウレシく、
 心地よかったデス。朝1ボ~っとしつつも。

 午後からは、久しぶりにいろんな激励会ということで、
 豪華にしゃぶしゃぶ。

 このあと、あんなことになるなんて。
 まだ穏やかな日曜日だった頃。
IMG_2523_convert_20111101170645.jpg

IMG_2525_convert_20111101170722.jpg

 ひとしきり食べ、
 マイちゃんも仕事を終えて来てくれての宴もたけなわ。
 マイちゃんから、何やら白いブツが。。

 ナンと! 20、21歳の動くモトさんが、
 大量に納められた映像集とな!
 モトさん、絶体絶命のピーンチ。
 が、「イカすバンド天国」で、
 ヘタなプロより上手いよねって評価、
 完奏、賞をもらってる!
 ホントにうまいです。
 いつもながらの輪郭がクリアなドラミングで、
 プロ志向で大きなイベントや大会に出ていた模様をたっぷりと。
 ラルクアンシェルじゃなく、
 ル シエルドゥードゥルドゥーじゃなく、
 ともかくオシャレなバンド名。

 バンド名だけじゃなかった。
 通称「エバ」だったという事実。
 表記的にも時代的にも「エヴァンゲリオン」からではなく、
 「だん吉エバのおまけコーナー」から由来。(からはおかしい。)
 はにかむ今の面影は感じさせながらも、
 カメラ目線で首を「コクっ」と横にかたむけ微笑んじゃう、エバ。
 そこを巻き戻し一時停止という拷問で、
 「アーーーーーーーーーー!」と叫ぶ、エバではないモトさん。
 私たちもアーーーーーーーーーーーーーっと、
 爆笑してゴメンねー。



IMG_2527_convert_20111101170756.jpg
  ハラハラドキドキ。



IMG_2529_convert_20111101170853.jpg
IMG_2530_convert_20111101170925.jpg
  ?


IMG_2528_convert_20111101170826.jpg
          ?!!


IMG_2531_convert_20111101171005.jpg
 一時停止で確認中。
    &リッパな肩パット。



IMG_2532_convert_20111101171048.jpg
IMG_2533_convert_20111101171115.jpg
IMG_2534_convert_20111101171142.jpg
           オオー


IMG_2535_convert_20111101171208.jpg
 テレビって感じ。


     いよいよイカ天に登場。
IMG_2539_convert_20111101171237.jpg
IMG_2542_convert_20111101171533.jpg

IMG_2540_convert_20111101171439.jpg
IMG_2541_convert_20111101171505_20111101182721.jpg
三宅裕司デス。


IMG_2550_convert_20111101171646.jpg
IMG_2551_convert_20111101171717.jpg


IMG_2552_convert_20111101171741.jpg
それなりに若かった、デイブ。


IMG_2546_convert_20111101192212.jpg
耐え忍び、懐かしむしかない、現在のオトナなモトさん。



IMG_2554_convert_20111101192234.jpg

IMG_2553_convert_20111101171806.jpg

IMG_2555_convert_20111101171853.jpg
最終的にプロモまで制作され、磨かれていくエバ。


 ハア、ハア。!!
 勿論、賞賛しているのです!ハアハア。、
 最後はあきらめたのか、
 モトさんも楽しんでくれていたみたいなのですが、
 と、モトさんでイッパイ、熱気ムンムンの今だ!


        IMG_2559_convert_20111101171945.jpg
          10月25日は、モトさん42才の誕生日。
           何だか耐えたご褒美のように(笑)
 

IMG_2558_convert_20111101171917.jpg
 しまった。まっくらだった。     

IMG_2560_convert_20111101172009.jpg
  こころより益々のご活躍とご健勝を祈念して、
     おめでとうございます!
  
 
IMG_2562_convert_20111101172032.jpg
  マジで聞いてないびっくりプレゼントで、
    楽しい誕生会になりました♪
       マイちゃん、ありがとー




















プロフィール

anco

Author:anco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
http://www.music-style.info/music-style/html/002_004.html
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

