FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族

木曜日、沼津に戻りました。

元気な父が体調を崩して、年齢的なことでもありながら初めてのことで、
心配し、戸惑いました。本人が一番なんだけど。
今は随分良くなりつつも、家族としても考えさせられたり、
いろんな想いがめぐりました。

合間ぬって「ニューイヤーズイブ」を久しぶりに映画館で観ました。
ニュースなどで何となく見たことはある、
タイムズスクエアでのカウントダウンの様子、
テーマ、それぞれの背景、脚本、華やかな映像。
役者も豪華でつまらない所は少しもなく笑い泣き、
今年(去年)と来年(今年)に想うことを、
ヒラリースワンク(が年下なのにちょっと驚き)が語るシーンは感動的でした。
私はやっぱり、デニーロの話しにゴー(号泣)。出産カップルの話しにウル。クス。
1日丁度に産むために、アンチョビ食べる!とか。

神経痛で歩けなくなった時があった夏以来、
本当に良くなった母と一年ぶりにデートもできた。
労いも込めたちょっと潤い気分と、赤ちゃんのものも見ようと、
高島屋でお買い物して、マリオットホテルで中華。
母のステキな写真が撮れた。お気に入りです。
これからにぴったりな靴も買ってくれた。
約2週間、いろんな話しをして、考えて、
それとは別に、ただの娘でふわっと和むこともできた。
家族のために、いろいろ気づかったり、明るくお世話をしてくれる母はすごい。
食事後、会計への通路を間違えて、
スーっと厨房へ入って行こうとするハハです。

今回はお互い忙しくて、会うのはキャンセルになった高校からの親友は、
あったかいメールをくれて、すごく嬉しくて励みになった。

ときに行き違いはあったり、それぞれの性分や人生があったり、
家族というテーマも大きなものですが、
家族への特別な愛情を強く感じた、特別な新年になりました。
そしている赤ちゃんの存在感。
今はマダちょっと元気が出ないんだけど、
こうして少し公の場で書いたりたくさんの栄養を取って、
ノートに書き留めた気持ちを力にして、
少し先のあたたかい春を、楽しみにしてます。


IMG_2565_convert_20120114154104.jpg














































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anco

Author:anco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
http://www.music-style.info/music-style/html/002_004.html
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。