

いよいよ

昨日5月3日、緊急医当番で開いていた産婦人科さん。
再検診予約があって行ってきました。
かねてからルンちゃんが大きいことについて、経過を見たいと。
それによっては先天的な、または妊娠糖尿病を疑って、
大きな病院で調べなくては、って話になってました。
が、諸々で私の問題ではないとわかり、
月齢が1週間早まり、ただいま9ヶ月と2週目。
予定日も6月18日と変更され、
私のお腹の状態も落ち着いてきたようだ、と、
安静もかなり解除されました(^-^)/ワーイ♪!

ただ、子宮口はまだ一センチほど開いていて、
その奥の子宮頸管の長さも多少短いということで、
薬は飲みながら体力消耗は気をつけなければみたいです。
だけど、全然ウレシイよ~。

てな訳で、今日4日は3週間ぶり!にスーパーへ買い物。モスでパクパク。
ちょっと掃除。ウーン、ちょと貧血や後期のつわり気味だけど、楽しかった。(^-^)

いよいよ、来週は里帰り。ジュンビなんもできとらへん。←上級名古屋弁
カラダとルンちゃんのジュンビはできたー(^-^)v
なんだな。ホント良かった。


病院の後、栄養補給に久しぶりにブルーウォーターへ。


今日、絶好の行楽日和なひさびさのいいお天気で、
風もホントに気持ちよかった♪輝いていた裏の家の木々。


実家に行くはずだった、ルンちゃんの通販モノ。
先ほど、たーーーんと届きました。沼津に。間違えたー!(苦笑)


昨日は

39回目の、誕生日でした(^-^)v
家にいると益々交信しずらいので
(と、これからのためにも安静で実感できた)
最近Facebookをはじめて、
そちらでもメッセージや近況について励ましのことばを頂けたりと、
ホントにね、元気出ました!
静岡に来てから、この2年で仲良くしてくれるひとたち、
ルンちゃんを楽しみにしてくれるひとたちがいて、
しあわせに進んでるな、と、私としては感慨深い気持ちでした。(^-^)
地元や海外の級友と交信できたのも合間って、
溶け合うように感じました。

そしてこの半年、大切なひととの出来事で、
時がこんなにもいつも新しいと感じたこともなかったです。
誰の意思も歴史も関係ない、突然連れ去られたような、
人間の不可抗力な世界を見ること。
自分なんてどうでもいいような。それはとてもよい意味でも。
いろいろと考えさせられ、しんどい日々を過ごすうち、
人生ってすごいなと感じはじめ。
若い時は、そんなことだらけだったんだなとも思う。
たくさんの感情。そんな時を一緒に過ごしたルンちゃん。

両親からもメッセージをもらい、
兄からはない。いつものこと(笑)

バッキーはと言えば、日曜日から完全にダウン。
疲れてたみたいで私のカゼうつったか。
いつも22時から24時ぐらいまで仕事で、買い物したり、ごはんやったり、
週末洗濯したり、掃除したり。


そんななか、昨日病院帰りに、
ガンバッテ買ってきてくれました。
ハアハア。ルンちゃんもハアハア。







Oh!!

昨夜はせっせと、寝床作り。
敷きパッドを畳んでタオルでくるみ、・Θ・
おしりから上半身をちょっと高めにして寝てみたら、oh!
今日の寝起き、大分ラクー。

妊娠後期、いろんなところを押されていて、
昨日はなんとも言えない背中のだるさと肩から釣り上げられているようなコリ、
反り返ったアルミ板でもずっと入ってるような、
腰と背中の落ち着かなさにビックリ仰天!!ナニコレと。
1日中、ぐでんと背中、腰などともかくマッサージをしてました。
してもらったり。「めぐリズム」貼ったり。けっこう熱いのね。

少し安静もゆるくなり、状態も落ち着いてきて良かったです♪
先週はキツかった。木曜日、診察後、
ちょっと外にいるだけで本当に気持ちがよかったな。
今度はこのルンちゃんの重みに慣れるよう、労らないと(・_・;
とりゃ~~~~!!癒しも気合い。
なんて、
世の中には自己修復能力にもちょっと及ぶぐらいに、
自分で癒しずらい人、シチュエーションがあるということで、
そういう時は足の親指の裏をさすさす、
むに、ぎゅ、ゆっくり深めに、面積をもって指圧してあげるとイイみたいですよ。
肝臓や腎臓、副腎も。程度により、1日何分も。
ベストはやっぱり寝る30分から1時間前や、お風呂のあと。
そして、ぐっすり。。。♪
お水や白湯も飲むと、やっぱり効果も大きいと。
リラックスと意欲を生み出す「松果体」に栄養と刺激をあたえるそうで、
本来は日光を欲しがっているそうです。
1週間でも、よく分かった。妊娠してるからかなあ。ホルモン的に。・Θ・
























切迫早産気味みたいで

ある日、白いインナーの上に、クリーム色の腹巻き(妊婦帯)をしていたら、
バカボンのパパに見えた。


先週の火曜日に沼津に帰ってきて、木曜日から切迫早産で自宅安静してまっす、。
寝ながらオーザックを食べてしあわせだったのをピークに飽きました。(泣)
ルンちゃんは居心地いいのかすこぶるゲンキで、今日などは暴れてました(笑)*ο*
一昨日月曜日に経過を診てもらったら、
バッキー協力のもと家事一切なしのトド生活甲斐あって、
状態は良くなってたのでひとまず安心!
頚管が短くはなっていないとのことで、気味、かなと思いつつ、油断はできず。
ルンちゃん29wで32w並みの大きさらしい~ってことも含めると、
予定日より2、3週間はやく、でも元気に生まれてめでたし♪
というのが、もし本当に早産でもいちばん安心です。を、ちょっと心づもり。
臨月の2週目にあたる37週(6月初め頃)であれば赤ちゃんの体も準備OK!
と読んだしで、何とも言えない世界ですけどけど、
ともかく明日また診てもらって、少しずつ安静解除になって行くといいなあ~~~!!
て心境です。なう。ハア。


すっかり日差しも強くなってきた。カーテン開けただけで日焼けの勢い。
この前の日曜日は、雨上がりのさわやかな空気と新緑を感じて、
気持ちが良かったな♪部屋の窓からでも。





戦いだ!

ウォー!( War)

昨日は検診へ。やっぱり元気でるう(^-^)
手を頭にやっている姿やいろんな動きが見え、あごがシャープな子だねと言われたりと、
驚きと実感が湧いてうれしくなりました。体重1300グラム。来週から8ヶ月。キタナー♪

本屋さんで絵本を見ていたら、
涙がちょちょギレ。
「ぐりとぐら」が好きで、あ、おーいし♪
とフレーズを母が楽しく読んでくれたのは、
自分の情緒に、とても影響があったんじゃないかなと感じます。


日々めまぐるしいけど、ルンちゃんはまちがいなく、太陽だ♪

プロフィール

anco

Author:anco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
http://www.music-style.info/music-style/html/002_004.html
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

